人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tera クローズドβ(2日目 - パート2)

では、Tera クローズドβ 2日目のパート2を書いてみますね。


■PT募集方法

PT募集とかのPT周りのことを書いてみようと思います。

まず、PT募集は、「パーティー検索」から行えます。

まず、右下の「募集文登録」でPTを作成します。
Tera クローズドβ(2日目 - パート2)_c0213219_13231094.jpg

次に「PRする」でチャット上にアナウンスして募集できます。
Tera クローズドβ(2日目 - パート2)_c0213219_13233187.jpg

「<パーティー募集>」ってところを押すと、募集中のPTのパーティー構成が見え、
要請することで、PTに入ることができます。

PTに入ると、PT一覧が左にでるんだけど、HPゲージあたりにカーソルを持って行くと、何CHにいるかが見えます。一番上がPTリーダーなので、リーダーが何CHにいるかを見て、同CHへ集合してください。

ちなみに、PTはCH移動してもゲームを終了しても維持されます。
何分ぐらいまで維持されるのかはわからないけど、エラー落ちしても大丈夫ですね。
CH移動してもチャット欄の内容が消えないのもGOODです。

PTを抜ける場合は、左上のあたりの自分の職業マーク辺りを右クリックすると、PT脱退が現れるので抜けれます。




■いざヴェリカへ

Lv11になり、「ヴェリカへ」クエストが発生しました。

このクエストで、ペガサスに乗ってヴェリカへ行くことができるようになります。

さっそくペガサスに乗馬?
Tera クローズドβ(2日目 - パート2)_c0213219_13245562.jpg

空中をさっそうと飛んでいきます。
Tera クローズドβ(2日目 - パート2)_c0213219_13251214.jpg

しばらく行くと転送装置が近づいてきて、
Tera クローズドβ(2日目 - パート2)_c0213219_13252554.jpg

ワープを始めました。
Tera クローズドβ(2日目 - パート2)_c0213219_13254185.jpg

ワープを抜けると、そこはヴェリカです。
遠くにヴェリカが見えますね。
Tera クローズドβ(2日目 - パート2)_c0213219_13255210.jpg

ヴェリカが近くなってきました。
Tera クローズドβ(2日目 - パート2)_c0213219_1326683.jpg

大きく左旋回をしながら、
Tera クローズドβ(2日目 - パート2)_c0213219_13261789.jpg

無事、ヴェリカの着陸場に到着です。
Tera クローズドβ(2日目 - パート2)_c0213219_13262952.jpg


■生産

ヴェリカに到着すると、生産クエストがもらえます。
ここでは説明は省きますが、こんな感じで作ることができます。
感覚的には、AIONの生産そのものです。
Tera クローズドβ(2日目 - パート2)_c0213219_13273759.jpg


■サービス

ヴェリカを歩いていると、女神像がありました。
脚フェチの私としては、ほれぼれしながらみていたんだけど、ふと思いました。
Tera クローズドβ(2日目 - パート2)_c0213219_13275997.jpg

これ、正面からみたらどうなんだろう・・・。

結果がどうだったかは、刺激が強すぎるのでここでは省きます。
ヴェリカにご到着の際は、ご堪能?くださいw


■その他

そうそう、ヴェリカにはインベントリ(バッグ)を拡張する商人が存在します。
クエストでも拡張してくれるんだけど、1500ゴールドで1段階拡張できるので、クエスト+1500ゴールドで計2段階アップさせることをお勧めします。
Tera クローズドβ(2日目 - パート2)_c0213219_13283968.jpg

 ※ちなみに、2段階目の拡張が30,000ゴールドでした。
  3段階目は、デベロッパーズブログによると 800,000ゴールドらしいです。


というわけで、Lv16まで到達しました。
明日には、レベルキャップの 20 22に到達ですか。(訂正:22でした・・)
Tera クローズドβ(2日目 - パート2)_c0213219_13285670.jpg

20ぐらいにPTで何度もいけるダンジョンがあったらいいんだけど、いまのところクエストで行くのしかなく、ちょっと不満です。
あと、チェーンで敵を絡め捕るスキルも、Lv26にならないと取れないので残念です。


■総評

てなわけで、3日目に続きますが、明日は平日なのでゆっくり書ける時間がなく、3日目と4日目の日記はないかもしれません。

なので、簡単に総評を書いておきます。

感覚的に、Teraは、AIONと完美世界を足して2で割ったようなゲームです。

敵が避け行動をとったり集団で攻撃してきたりと、単調でないので純粋に狩りを楽しみたい人向きです。
逆にPvP好きな人は、大規模なPvPがないので向かないと思います。

割と1か月課金してみる、って声があったので、それなりにみんな満足しているのではないでしょうか。
今後追加されるコンテンツと月額料金次第で、盛り上がると思います。

というわけで、本日はここまで。

ミッション・コンプリート!!



by ugaion | 2011-07-03 13:22 | TERA | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


久々に臨時開店中!
by ugaion
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(75)
(32)
(29)
(11)
(1)
(1)
(1)

検索

最新の記事

祝:センバツ出場
at 2016-01-30 14:03
夢?現実?
at 2015-09-27 01:34
ガン検診で陽性反応が!!
at 2014-01-27 00:00
内視鏡検査(胃)
at 2014-01-26 16:06
診察2回目
at 2014-01-19 20:48
つぶやき集 その2
at 2014-01-04 17:58
診察1回目
at 2013-12-27 20:51