人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネームドソロ狩り

ネームドソロ狩り_c0213219_19272517.jpg


みなさん、こんばんはー。 またまたの出オチw

中型ソロが面白いです。

今回はネームドモンスターのソロ狩について書いてみますね。





---

カニでLv35にした後、紅い霧虐殺者を狩ってきました。
4つの足に2つの手がある敵で、剣と拳で殴ってきます。

攻撃はたいしたことないんだけど、ちょっと固めでカニより時間がかかる感じかな。
ネームドソロ狩り_c0213219_19325437.jpg

んで、狩っている最中、遠くに変わった形の敵がいるのに気づき、様子を見に行ってきました。
ネームドソロ狩り_c0213219_19331068.jpg

[紅い霧海海賊団]大船長ドフラックスって敵で、見た目ネームドモンスター?に見えます。

最近ちょっと自信をつけてきたので、早速チャレンジしてみましたw
ネームドソロ狩り_c0213219_1934617.jpg

動きは、屋敷IDボスの大蜘蛛に似ています。
あっちは蜘蛛だけど、こいつはヤドカリかな?
ネームドソロ狩り_c0213219_19341513.jpg

目が赤く光ると、手のハサミで挟み込んできます。
こいつ結構攻撃が多彩で面白いw
ネームドソロ狩り_c0213219_1934221.jpg

歩くときは、まっすぐじゃなく横歩きするのが新鮮かな。
ネームドソロ狩り_c0213219_19343443.jpg

どれぐらい時間をかけたのか、コンディションが120→25になるほど消耗しながらも、なんとか倒しましたw

そうそう、「慣れたらチャレンジしてみたい」と思っていた敵がいるんですよね。
月の湖にいる[湖の主人]トゥルヌス ってネームドで、以前5人PTで行って全滅したので、リベンジ対象に考えていました。
ネームドソロ狩り_c0213219_3281463.jpg

ガードを貫通するほど高火力らしく、やってみないと倒せるかわからなかったりしますw
今度チャレンジしてきますねb


▼分配設定

最近、分配設定が新しくなりました。
ただ前とデフォルト設定が変わってしまって、最初にする設定変更が増え、ややこしくなった気がします;

とりあえず、私はこんな感じに設定変更して使ってます。
新しくなる前と同等の設定にした感じですね。
ネームドソロ狩り_c0213219_19483931.jpg


▼マーク設定

AIONにもあったマーク設定。

Qボタンを押すと下のような照準が現れるので、照準を合わせて上左右キーでマークをつけます。
下の×はマークを消すものなので、実質Qボタンからは3種類のマークが付けられる感じですか。
ネームドソロ狩り_c0213219_200883.jpg

んで、TERAではマークをつけにくく種類も少ないので、最初はみんな敵につけようとしていたけど、最近は味方につけている人が増えているみたい。

ちなみに、私の場合はこんな感じ。

 ランサー    の時:後衛
 ソーサラー   の時:盾とヒーラー
 エレメンタリストの時:前衛

ランサーの時は、後衛につけてボスの背中が行くようにしたり、ヒールヘイトでタゲが飛んだ時に見つけやすいようにしています。

ソーサラーの時は、盾とヒーラーですね。
ソーサラーは、ボスの後ろから攻撃する方がクリスタル的に高ダメージがでるので、常にボスの裏に回ろうとします。
その時「盾←ボス←ソーサラー」の位置になるので、盾の位置が分かると動きやすかったりします。
あと、ボスの後方ではなく左右どちらかにいる時は、タゲが飛んだ際にヒーラーが巻き添えを食わないようにマークをつけ、逆側へ立つように気をつけています。
ネームドソロ狩り_c0213219_2002657.jpg

エレメンタリストは、ヒール回数が多い前衛につけています。
大きめの敵がきて敵に隠れたり、動きが早くて追い切れない時があるので、マークすることで状態異常解除やヒールをしやすくしています。
この時のマークの色は、私の場合、盾が目立つ"黄マーク"、一番ダメージを貰う人に"青マーク"、他は"赤マーク"をつけてたり。

そうそう大事なことが。
この間知ったんだけど、このマーク設定は次のようにみえます。
 1)リーダーがマークしたらPTメンバー全員に見える。
 2)それ以外がマークしたら、本人だけ見える。
なので、個人好みでマークしても、PTメンバーには迷惑がかかりません。
リーダー以外の人は、どしどし好みに合わせてつけてください。


というわけで、本日はここまで。

ミッション・コンプリート!!



by ugaion | 2011-09-23 20:10 | TERA | Comments(2)
Commented by よめめ at 2011-09-24 13:01 x
ほむほむ・・と読んでいたら最後に重大情報が!
PTLじゃなければつけた▼はほかのひとに見えないとわ!!!
なんとー。

タゲりにくくて悩みの種だったちっさいヲリに黄色つけて、
離れぎみなだけに見失いがちだった遠隔職に青色つけて、
鼓笛隊タヌキには赤をつけましょうかw
Commented by ugaion at 2011-09-25 08:25
>よめめさん

未確認だけど、オプション設定の「複数対象に同じマーカーの指定可能」のチェックをいれると、鼓笛隊タヌキが増殖してもマークが付けられるはず!

さっき運営へ、PT一覧を職ごとにソートできる機能つけて!って要望してきましたw
できれば、PT一覧から直接マークできたらいいんだけど。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


久々に臨時開店中!
by ugaion
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(75)
(32)
(29)
(11)
(1)
(1)
(1)

検索

最新の記事

祝:センバツ出場
at 2016-01-30 14:03
夢?現実?
at 2015-09-27 01:34
ガン検診で陽性反応が!!
at 2014-01-27 00:00
内視鏡検査(胃)
at 2014-01-26 16:06
診察2回目
at 2014-01-19 20:48
つぶやき集 その2
at 2014-01-04 17:58
診察1回目
at 2013-12-27 20:51