祝:センバツ出場

みなさん、こんにちはーw

センバツ高校野球の21世紀枠が発表されましたね。
記事が出て目玉が飛び出たのですが、地元高校の「小豆島高校」が入っていました。

全島民でも甲子園球場の入場者の半分にも満たないような人口の小さな島なのに、よく県大会優勝したなーって驚いていたら、センバツにも出場とは、素直に驚きです。

県大会を優勝した昨秋ぐらいに、可能性として期待が持てるかもしれないってのは
聞いてたんですが、実際に発表されると久々にブログ書こうかって気にさせるほど、嬉しいですね。

さて、センバツの件で、小豆島ってどんな所?って記事見るんだけど、ほとんどが
「二十四の瞳」「オリーブ」「素麺」ってキーワードです。

なので、今日は別のキーワードも貼っておきます。
「八日目の蝉」「魔女の宅急便」

八日目の蝉はこのブログ(Link)でも取り上げたことがあるのですが、井上真央が出ている映画で、お母さん役に永作博美が頑張ってたやつです。
母子が引っ越してきた先が小豆島で、撮影の舞台となっていました。

魔女の宅急便は実写版のほうですが、小豆島が田舎さと西洋風な雰囲気を残しているということで、撮影場所に選ばれたようです。

どちらも映画を見て撮影場所がどんなところだったのか、実際に見に来て映画の雰囲気を楽しまれる方がいます。
とてものどかなところなので、夏休みとかにご家族でいかがでしょうか。

というわけで、本日はここまで。
ミッション・コンプリート!!
[PR]



# by ugaion | 2016-01-30 14:03 | リアル

夢?現実?

嫁がクモ膜下出血で倒れ、脳死状態になりました。

現在延命処置中ですが、すでに自力では呼吸も心臓も動かせません。

朝、「行ってきます」の挨拶をして出かけたのに、
いきなり会社から電話がかかってきてそんなこと言われても、
病院について本人を見ても、ずっと信じられませんでした。

いきなり一言も話すことは出来ず、今のことも今後のことも
何も聞くことはできません。

何を・いつ・いくら・どこへ振り込まないといけないのか、
いつ何をしないといけないのかまるでわかりません。

中学生の一人息子がいますが、元気にしていたと思うと急に泣き出します。
夜中の3時に突然嫁がやっていたように食器を洗い出します。
自分の自転車に乗らずに嫁の自転車に乗ります。
自分のベッドで寝ずに嫁の寝ていた場所で寝ています。

看護師の人から、「意識がなくても声には反応する、と言われていますよ」
ってことを息子が聞きました。
それを聞き、面会時間中ずっと話し続け、ずっと嫁に謝り続けています。

医者から告げられました。
既に回復の見込みが無いこと、
そして延命についてどうしたいかを相談してください、と。

どうしたらいい?

今日面会から戻ってきて、息子と一緒に洗濯をして干しました。
ずっと嫁がしていたことです。
二人まったくわからず、悪戦苦闘でした。
でも少し自立した気がします。

医者から言われました。
「少しでも息子さんがお母さんと会える時間を作ってあげてください」と。

息子が寝る時に、自分で電気を消すことができなくなりました。

嫁が使っていた抱きまくらを抱いて息子が寝ます。

私がパソコン部屋に入ると、たまに息子が扉を開け、私が生きているか確認します。

決断しないと行けない時が近づいているのにずっと迷う。

どうしたらいい?
[PR]



# by ugaion | 2015-09-27 01:34 | リアル

ガン検診で陽性反応が!!

皆さん、こんばんは!

ガン検診で陽性反応が出てしまいました。
せっかくなので、発覚からその後をリアルタイムにまとめていこうと思います。

このエントリは、目次的に使っていく予定です。

経緯:
2013/12/13 人間ドックで <総合的ながん検査> 実施
2013/12/26 検査結果到着
2013/12/27 診察1回目
2014/01/10 診察2回目
2014/01/16 内視鏡検査(胃)
2014/01/17 内視鏡検査(大腸)
2014/01/24 診察3回目(結果確認)
2014/02/01 診察4回目(結果報告→かかりつけ医)
[PR]



# by ugaion | 2014-01-27 00:00 | リアル

内視鏡検査(胃)

みなさん、こんばんはー。

1/17に内視鏡検査(胃)、いわゆる胃カメラで見てもらってきましたので
簡単に内容を残しておきます。

■注意点
検査前日:
・19:00迄に消化のよい食事を取り、それ以降は水分以外ダメ。

検査当日:
・起床時から検査終了まで、食事、水、薬等の一切の飲食物はダメ。
・検査後に一時的に視力が低下する場合がある為、自転車や自動車での来院はダメ。
・検査後、喉の麻酔がしばらく残るので、1時間ぐらいは飲食はダメ。

続きへ
[PR]



# by ugaion | 2014-01-26 16:06 | リアル

診察2回目

みなさん、こんばんはー。

診察2回目行ってきました。
診察があると思っていたんだけど、調べないとわからないってのがあるのか、
単純に内視鏡検査の予約をとって終わりました。
胃と大腸を二日間で行うスケジュールです。

ちなみに、費用の予想がつかなかったので会計に確認してみました。
健康保険が効いて3割負担で以下でした。
※大腸の方は今回病理診断なし
         確認時  実際
内視鏡検査(胃)  8000円 →8060円
内視鏡検査(大腸) 10000円 →4900円

検査の模様は、別エントリで残そうかと思っています。
ちなみに速報レベルですが、とても健康で何も見つかりませんでした。

というわけで、本日はここまで。

ミッション・コンプリート!!

 ⇛内視鏡検査(胃)へ(続く)
[PR]



# by ugaion | 2014-01-19 20:48 | TERA

つぶやき集 その2

みなさん、こんばんはー。

昨年の秋ぐらいから、誘われてFF14へ行っています。
旧FF14の悪い印象が残ってて消極的だったんだけど、「今無料期間中ですよ!!」の言葉で行くことに。無料には勝てませんw

んじゃ、恒例になってきた「つぶやき集 FF14編」行ってみます!

続きへ
[PR]



# by ugaion | 2014-01-04 17:58 | FF14

診察1回目

■2013/12/27 診察1回目

抗p53抗体なるものがよくわからなかったので、掛かり付け医へ相談しに行くことにしました。

まずは受付で人間ドックの結果を提出。
しばらくして呼ばれたので、診察室へ・・・。

私 「がん検診で陽性反応がでました。」
医者「はい」
私 「その事で値の意味の確認と今後の方向性のご相談を・・」
  「まず、抗p53抗体とはどのようなものなんでしょうか」
医者「そうですね・・」


続きへ
[PR]



# by ugaion | 2013-12-27 20:51 | リアル

久々に臨時開店中!
by ugaion
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ

(74)
(32)
(29)
(11)
(1)
(1)
(1)

検索

最新の記事

祝:センバツ出場
at 2016-01-30 14:03
夢?現実?
at 2015-09-27 01:34
ガン検診で陽性反応が!!
at 2014-01-27 00:00
内視鏡検査(胃)
at 2014-01-26 16:06
診察2回目
at 2014-01-19 20:48
つぶやき集 その2
at 2014-01-04 17:58
診察1回目
at 2013-12-27 20:51